生成AI活用サービス AI-no-te™(アイノテ)
専用クラウド環境で生成AIを安全に活用「生成AI導入・活用支援サービス」
生成AI活用サービス AI-no-te™
専用クラウド環境で生成AIを安全に活用
「生成AI導入・活用支援サービス」
専用クラウド環境で
「生成AI導入・活用支援サービス」
自然な会話形式で、インターネット情報と
社内データを同時に簡単検索
社内データを同時に簡単検索
課題
- 生成AIを活用したいが、人員不足で導入が進まない
- 生成AIを利用した時の情報流出が心配
- 生成AIと規程や各種報告書等の社内データを同時に検索したい
- 生成AIの利用に際して、利用ルールを浸透させて活用を活性化させたい
お客様専用データベースとお客様専用画面で、
インターネット情報と社内データの同時利用を実現するセキュアな環境を提供します。
インターネット情報と社内データの
急速に普及している生成AIを社内に導入して活用するためには、DX推進担当や働き方改革部門など全社統率できる組織の主導が必要です。
当社の生成AI導入・活用支援サービスは、セキュアなクラウド環境を構築し、お客様専用のデータベースと画面を提供しますので、インターネット情報だけでなく社内文書の検索が可能です。
まずは全社員が必ずといっていいほど参照する規程集や情報システムのマニュアルを生成AIに学習させて、問い合わせ業務を効率化しましょう。
特長
- (1)専用環境の導入で、生成AI利用時の情報流出を防止
- (2)生成AIやクラウドなどの専門知識は不要、経験豊富なエンジニアがしっかり導入
- (3)導入教育や運用・保守など、生成AIの導入、活用をしっかりサポート
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- (4)社内利用を促す、お客様専用の画面を提供
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- ① トップメッセージ
- システム名称やタイトルなど、お客様のご要望に沿って表記します
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- ② 操作説明
- 利用方法や注意書きなど、お客様のご要望に沿って表記します
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- ③ サンプル質問
- 利用が多い質問などを表記して、利用を促進します
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- ④ 質問入力
- 利用者が質問を入力します
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利用ケース
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① 総務、情シスなどの
バックオフィス部門向け
社内規程や業務マニュアルなどをAIチャットボット化 総務、情報システム部などのバックオフィス部門は社員からのさまざまな問い合わせにたいして正確で迅速な対応が求められています。
社内規程や業務マニュアルなど大量の書類から回答を探し出すのは大変な作業ですが、当社サービスを利用することで社員が自ら調べることができるため、総務、社員双方の問い合わせ対応時間を大幅に削減することができます。-
- バックオフィス部門の
利用メリット -
- 単純な問い合わせはAIチャットボットにお任せ、本来業務に集中
- 蓄積された問い合わせを集計、分析して規程の浸透度を把握、改訂作業のヒントに
- 法改正による規程の影響範囲や改訂箇所を洗い出し、改訂作業をスピードアップ
- 改訂後の複数の規程間の整合性チェックで文書の矛盾を防止
- バックオフィス部門の
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- 社員の利用メリット
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- 全社統一された安全なサービス画面に会話形式で質問ができる
- 知りたいことがいつでも聞けて回答待ち時間から解放
- 社内用語をそのまま入力して探せるため、回答精度が高い
- 回答には関連する規程や社内文書を紐づけて提示されるため、根拠がわかり信頼度が上がる
- サービス利用を促進するサンプル質問の提示
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② コールセンターや
ヘルプデスク部門向け
システム運用などの問い合わせ対応を効率化 お客様からの問い合わせ業務に従事しているコールセンターやヘルプデスク部門では、迅速で的確な回答、誠実な応対が求められています。
顧客満足度の維持・向上に当社サービスが役立ちます。-
- コールセンター部門の
利用メリット -
- 製品やサービスの各種マニュアルを学習させて、問い合わせ業務を効率化
- 問い合わせ履歴の蓄積により、よくある質問の傾向がわかり回答スピードアップ
- リコールや不具合など機微な情報もセキュアに構築された環境で安心して利用
- 型番ごとにマニュアルが存在するようなケースでも大量のマニュアルを探すことなくチャットに質問
- 経験値の浅い担当者にも易しいシンプルな利用者画面で利用率もアップ
- コールセンター部門の
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③ 管理職やプロジェクト
マネージャー向け
週報などの社内データを集約して簡単管理 管理職やマネージャーは、メンバーが心身ともに健康に業務が遂行できるよう作業を管理しています。
メンバーからの主な報告は週報やメールですが、大規模な組織やプロジェクトでは、週報やメールの数も膨大です。
当社サービスの利用で膨大な社内データから必要な情報を素早く集約して業務の効率化をはかりましょう。-
- 管理職の利用メリット
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- メンバーの週報、メールを要約して経営向け報告資料を即座に作成
- トラブルの元になりそうなキーワードやネガティブワードを抽出してメンバーをフォロー
- 報告メールの送信日時をもとに掛かった作業の工数を算出して、作業負荷調整に活用
- 報告文書の矛盾、メンバー間の食い違いなど、業務を妨げる要因を洗い出して即座にメンバーフォローが可能
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よくある質問
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