東芝デジタルエンジニアリング株式会社

生成AI活用サービス AI-no-te™(アイノテ)
専用クラウド環境で生成AIを安全に活用「生成AI導入・活用支援サービス」

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生成AI活用サービス AI-no-te
専用クラウド環境で生成AIを安全に活用
「生成AI導入・活用支援サービス」
自然な会話形式で、インターネット情報と
社内データを同時に簡単検索

課題

  • 生成AIを活用したいが、人員不足で導入が進まない
  • 生成AIを利用した時の情報流出が心配
  • 生成AIと規程や各種報告書等の社内データを同時に検索したい
  • 生成AIの利用に際して、利用ルールを浸透させて活用を活性化させたい
生成AI活用に対する課題
お客様専用データベースとお客様専用画面で、
インターネット情報と社内データの同時利用を実現するセキュアな環境を提供します。
お客様専用データベースとお客様専用画面で、インターネット情報と社内データの同時利用を実現するセキュアな環境を提供します

急速に普及している生成AIを社内に導入して活用するためには、DX推進担当や働き方改革部門など全社統率できる組織の主導が必要です。
当社の生成AI導入・活用支援サービスは、セキュアなクラウド環境を構築し、お客様専用のデータベースと画面を提供しますので、インターネット情報だけでなく社内文書の検索が可能です。

まずは全社員が必ずといっていいほど参照する規程集や情報システムのマニュアルを生成AIに学習させて、問い合わせ業務を効率化しましょう。

特長

  • (1)専用環境の導入で、生成AI利用時の情報流出を防止
  • (2)生成AIやクラウドなどの専門知識は不要、経験豊富なエンジニアがしっかり導入
  • (3)導入教育や運用・保守など、生成AIの導入、活用をしっかりサポート
  • (4)社内利用を促す、お客様専用の画面を提供
    社内利用を促す、お客様専用の画面を提供
    • トップメッセージ
      システム名称やタイトルなど、お客様のご要望に沿って表記します
    • 操作説明
      利用方法や注意書きなど、お客様のご要望に沿って表記します
    • サンプル質問
      利用が多い質問などを表記して、利用を促進します
    • 質問入力
      利用者が質問を入力します

利用ケース

  • ① 総務、情シスなどのバックオフィス部門向け
    社内規程や業務マニュアルなどをAIチャットボット化

    総務、情報システム部などのバックオフィス部門は社員からのさまざまな問い合わせにたいして正確で迅速な対応が求められています。
    社内規程や業務マニュアルなど大量の書類から回答を探し出すのは大変な作業ですが、当社サービスを利用することで社員が自ら調べることができるため、総務、社員双方の問い合わせ対応時間を大幅に削減することができます。

    会話形式なので簡単に検索、社員自ら調べて業務スピードアップ
  • ② コールセンターやヘルプデスク部門向け
    システム運用などの問い合わせ対応を効率化

    お客様からの問い合わせ業務に従事しているコールセンターやヘルプデスク部門では、迅速で的確な回答、誠実な応対が求められています。
    顧客満足度の維持・向上に当社サービスが役立ちます。

    問い合わせ対応業務の効率化、迅速で的確な回答で満足度向上
  • ③ 管理職やプロジェクトマネージャー向け
    週報などの社内データを集約して簡単管理

    管理職やマネージャーは、メンバーが心身ともに健康に業務が遂行できるよう作業を管理しています。
    メンバーからの主な報告は週報やメールですが、大規模な組織やプロジェクトでは、週報やメールの数も膨大です。
    当社サービスの利用で膨大な社内データから必要な情報を素早く集約して業務の効率化をはかりましょう。

    大量のデータから必要な情報だけを確認

よくある質問

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