業界をリードする予測型ITSM 「BMC Helix ITSM」
「BMC Helix ITSM」は、従業員の生産性を高め、IT運用管理のために高速、高品質なサービスを提供します。
かつてないほどスマートなサービス提供や迅速な問題解決を実現でき、お客様からの信頼を高めることができます。
「BMC Helix ITSM」を選ぶ理由
#01
国内導入実績が豊富であること
BMC Helix ITSM
20 サイト以上
400 サイト以上
東芝デジタルエンジニアリング 国内導入実績 2017年7月現在
東芝デジタルエンジニアリングは、1995年に米国 Remedy社 (当時) と直接契約をし、日本におけるビジネスを開始いたしました。
#02
ITIL認定を受けた完成されたソリューションであること
ITIL
「BMC Helix ITSM」は、世界初の ITIL® (Information Technology Infrastructure Library) 準拠の認定 [1] を受けた製品です。ITILに準拠し、運用業務プロセスの視点から IT運用をサポートしています。
#03
単一のCMDBにより高度な構成データ管理を利用できること
CMDB
「BMC Helix ITSM」は、CMDB (Configuration Management Database, 構成管理データベース) として「BMC CMDB」を提供します。 「BMC CMDB」は、ITILに準拠して作成されたデータベースです。 社内のあらゆるCI (Configuration Item, 構成アイテム) を効率よく格納することができます。
[1] カナダ Pink Elephant 社により認定。
「BMC Helix ITSM」の主な機能
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ITILプロセスの一環としての問い合わせ対応 インシデント管理から問題管理までの解決方法をサポート
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変更管理における承認フローの拡張
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社内のあらゆるIT資産を管理
ソフトウェアの契約内容も即座に確認 -
リアルタイム分析により、ビジネス需要に沿ったサービス品質を提供
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ITインフラとサービスの参照先を一元管理
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サービスリクエストの遂行プロセスを自動化
エンドユーザー、ヘルプデスクの負担軽減 -
強力なレポートをダッシュボードにすばやく簡単に出力
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外出先のモバイル環境にあるスマートフォンやタブレットから、ロケーションを選ばずに依頼・対応が可能
「BMC Remedy Service Management Suite」の名称変更について - 2019年3月
製品「BMC Remedy Service Management Suite」の名称は、以下のように変更されました。
旧製品名「BMC Remedy Service Management Suite」→ 新製品名「BMC Helix ITSM」