日本企業向けヘルプデスク・ITSM 「LMIS」
LMIS 概要
ITサービスの品質向上、 継続的な改善を低価格で実現
サービスデスク機能を中心としたITサービス全体をクラウド上で適切に管理する仕組みです。情報共有、進捗管理、レポート作成などITサービス管理として十分な機能と柔軟性を備えており、サービスデスクの改善などの運用改善に役立ちます。
本サービスは ITIL®(Information Technology Infrastructure Library)プロセスに準拠しており、導入によってサービスのライフサイクルを標準化することができます。
また、クラウドで運用されるため、サーバー構築不要で、すぐに利用を開始できます。試験的に導入・評価して拡大適用する方法も可能です。
LMIS のサービスご利用イメージ
ITサービスに関わるすべての情報をクラウド上のデータベースに一元管理します。
人とプロセスをつなげ、ITサービスの品質向上と継続的な改善を実現します。
LMIS の特長
- ITIL v3ベースの運用管理ソリューション
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ITILの各プロセスを活用することにより、ITサービス管理業務を効率化します。
また、プロセスを円滑に進めるための機能も備わっています。プロセスは、部分的に導入することが可能です。
ツール導入時のインプリ(項目追加、ワークフロー変更など)を含む導入支援サービスを用意しております。
また、お客様ご自身でも簡単なインプリができるよう教育サービスもございます。 - 強力なレポート
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レポートやダッシュボードで、蓄積された情報を可視化・分析します。
- 関連情報エクスプローラ
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各プロセスの関連性や、構成情報間の関連をチャート形式で視覚的に表示します。
- アクセス制御
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きめ細かなアクセス権限で、適切なユーザーが適切なデータのみを参照・更新することができます。(ログイン、画面、画面上の項目、データ)
- コンフィグレーションによる操作性向上
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画面上の項目追加や、ワークフローの変更などが簡単に行えます。お客様ご自身で、運用にあった操作性の高いシステムを構築できます。
- FAQ管理
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よくあるお問い合わせは、FAQとして登録、管理、公開します。公開されたFAQは、セルフサービスポータルからも参照できます。
- セルフサービスポータル
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契約アカウントを持たないユーザーが、FAQ情報の参照と、お問い合わせの登録・参照を行います。
(* オプション) - セールスフォース・ドットコム社の基盤
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「Force.com」プラットフォーム上に構築しているため、高いセキュリティと堅牢性を提供します。
* LMIS は、株式会社ユニリタ のサービスです。