トピックス
「第16回 総務サービスEXPO」に出展しました
2024年05月21日
東芝デジタルエンジニアリング株式会社
東芝デジタルエンジニアリングは、2024年5月8日(水) ~ 5月10日(金)東京ビッグサイトで開催された「第16回 総務サービスEXPO」に出展し、多くの方に来場いただきました。厚く御礼申し上げます。
展示会概要
名称 |
<第21回 総務・人事・経理Week 春> 第16回 総務サービスEXPO |
---|---|
会期 | 2024年5月8日(水) ~ 5月10日(金) |
会場 | 東京ビッグサイト 東2ホール |
主催 |
RX Japan株式会社 展示会の詳細は、主催者のサイトをご確認ください。 |
出展テーマ
- 1. 受付をデジタル化して受付の渋滞・警備員不足を解消
訪問者受付管理システム「TQSPassport Reception」 - 2. 災害時の来客避難
訪問者受付管理システム「TQSPassport Reception」災害時点呼オプション - 3. 総務の仕事を効率化
生成AI活用サービス「AI-no-te™」
受付をデジタル化して受付の渋滞・警備員不足を解消
訪問者受付管理システム「TQSPassport Reception」
訪問者受付管理システム「TQSPassport Reception」
QRコード受付や無人受付機による受付で業務の省力化・無人化に加え、スピーディーな受付の実現をサポートします。
複数の会社の受付を一元管理できるテナント総合受付管理機能や、すばやく正確に本人確認できる券面認証機能、アポイントのない来訪も記録できる即時受付機能といったオプション機能に加え、企業様固有の運用に合わせたカスタマイズ事例をご紹介しました。
災害時の来客避難
訪問者受付管理システム「TQSPassport Reception」災害時点呼オプション
災害発生時には、お客様も社員も関係なくすべての人が避難できているかをいち早く把握することが重要です。
受付で来訪者に貸与したICカードを避難場所でリーダーに読み取らせることで、来訪者の避難状況を把握する災害時点呼機能を実機デモを交えてご紹介しました。
総務の仕事を効率化
生成AI活用サービス「AI-no-te™」(参考出展)
人事・総務・経理部門には日々社員からさまざまな問い合わせが寄せられ、回答に追われています。
社内の人事労務規定や申請書を生成AIコンシェルジュボットに参照させれば、問い合わせの回答にとられる時間を削減することができます。
話題の生成AIをビジネスシーンに活用するサービスとして、社内問い合わせ業務を効率化するAIチャットボットをご紹介しました。