東芝デジタルエンジニアリング株式会社

日本企業向けヘルプデスク・ITSM 「LMIS」

ITサービスの品質向上、 継続的な改善を低価格で実現

LMISロゴ

サービスデスク機能を中心としたITサービス全体をクラウド上で適切に管理する仕組みです。情報共有、進捗管理、レポート作成などITサービス管理として十分な機能と柔軟性を備えており、サービスデスクの改善などの運用改善に役立ちます。

本サービスは ITIL®(Information Technology Infrastructure Library)プロセスに準拠しており、導入によってサービスのライフサイクルを標準化することができます。

また、クラウドで運用されるため、サーバー構築不要で、すぐに利用を開始できます。試験的に導入・評価して拡大適用する方法も可能です。

LMIS のサービスご利用イメージ

ITサービスに関わるすべての情報をクラウド上のデータベースに一元管理します。
人とプロセスをつなげ、ITサービスの品質向上と継続的な改善を実現します。

サービスご利用イメージ

LMIS の特長

ITIL v3ベースの運用管理ソリューション

ITILの各プロセスを活用することにより、ITサービス管理業務を効率化します。
また、プロセスを円滑に進めるための機能も備わっています。

ITILの各プロセス

プロセスは、部分的に導入することが可能です。

プロセス導入

ツール導入時のインプリ(項目追加、ワークフロー変更など)を含む導入支援サービスを用意しております。
また、お客様ご自身でも簡単なインプリができるよう教育サービスもございます。

強力なレポート

レポートやダッシュボードで、蓄積された情報を可視化・分析します。

レポート

関連情報エクスプローラ

各プロセスの関連性や、構成情報間の関連をチャート形式で視覚的に表示します。

関連情報エクスプローラ

アクセス制御

きめ細かなアクセス権限で、適切なユーザーが適切なデータのみを参照・更新することができます。(ログイン、画面、画面上の項目、データ)

コンフィグレーションによる操作性向上

画面上の項目追加や、ワークフローの変更などが簡単に行えます。お客様ご自身で、運用にあった操作性の高いシステムを構築できます。

FAQ管理

よくあるお問い合わせは、FAQとして登録、管理、公開します。公開されたFAQは、セルフサービスポータルからも参照できます。

セルフサービスポータル

契約アカウントを持たないユーザーが、FAQ情報の参照と、お問い合わせの登録・参照を行います。
(* オプション)

セールスフォース・ドットコム社の基盤

「Force.com」プラットフォーム上に構築しているため、高いセキュリティと堅牢性を提供します。

* LMIS は、株式会社ユニリタ のサービスです。

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