東芝デジタルエンジニアリング株式会社

特権ID管理ソリューション「iDoperation」 活用事例

製造業 A社様 活用事例

製造業 A社様では、自社の機器メンテナンスの際に一時的に立入する作業者に対し、都度アカウントを発行しています。

「iDoperation」導入前

A社様では、従来より次のような課題を抱えていました。

  • アカウントは台帳で管理していたため、運用に手間がかかっていた
  • 台帳の記載ミス、アカウントの発行ミスや削除漏れが散見され、監査で指摘されることもあった

「iDoperation」導入後

「iDoperation」を導入したことで、これまで抱えていた課題を解決することができました。

  • ワークフローによるアカウント申請で台帳管理の手間を削減
    担当者不在でも緊急メンテナンス時のアカウント発行も対応できるようになった。
    利用期間を指定することで、運用ミスによる継続利用を禁止することができた。
  • 画面操作を記録し、不必要な作業を抑止(iDoperation SC)

    また、予期せぬ動作が発生した際、どのような作業を行ったのか事後確認することが可能となった。

    画面操作録画ソフトウェア「iDoperation SC」

「iDoperation」導入前サービス

以下のサービスを活用し、「iDoperation」を導入しました。

表は左右にスクロールできます
iDoperation 導入前サービス
プロセス プロセス説明 標準実施期間 実施事項
① 問い合わせ 弊社ホームページまたは営業担当にご連絡いただきます。
  • 弊社担当からお問い合わせいただきましたご担当者様にご連絡いたします
② 製品説明 弊社から製品の説明をいたします。製品に関するご質問を承ります。 5日
  • 弊社技術担当より製品のご説明、製品デモを行います。
  • 製品に対するご質問にご回答します。
③ 製品評価(オプション) 製品評価にあたり、評価版の導入支援、動作、運用に関するご質問を承ります。 5日
  • 製品を評価いただく際に必要なご質問への回答、評価環境の構築支援などをおこないます。
④ お見積り ご要望の構成、ご要件でお見積りをいたします。 3日
  • 頂きました構成、ご要件でお見積もりいたします。
  • 3日以内にお見積りを提示いたします。
⑤ ご注文 導入が決まりましたら、ご注文をいただきます。
  • 弊社営業宛に注文書を送付いただきます。
  • 受領案内とともにキックオフの日程について調整させていただきます。

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