東芝デジタルエンジニアリング株式会社

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「第6回【名古屋】働き方改革 EXPO」に出展しました

2024年07月31日

東芝デジタルエンジニアリング株式会社

東芝デジタルエンジニアリングは、2024年7月17日(水) ~ 19日(金) ポートメッセなごやで開催された「第6回【名古屋】働き方改革 EXPO」に出展し、多くの方に来場いただきました。厚く御礼申し上げます。

第6回【名古屋】総務・人事・経理 Week

展示会概要

当社ブースの様子
名称 第6回【名古屋】働き方改革 EXPO
会期 2024年7月17日(水) ~ 7月19日(金)
会場 ポートメッセなごや 第3展示館
RX Japan株式会社

出展テーマ

QRコードとキオスク端末で受付業務を省力化
訪問者受付管理システム「TQSPassport® Reception」

QRコード受付や無人受付機による受付業務の省力化・無人化に加え、スピーディーな受付の実現をサポートする製品をご紹介しました。
複数の会社の受付を一元管理できるテナント総合受付管理機能や、すばやく正確に本人確認できる券面認証機能、アポイントのない来訪も記録できる即時受付機能といったオプション機能に加え、企業様固有の運用に合わせたカスタマイズ事例もご紹介しました。

「TQSPassport Reception」展示ブースの様子
「TQSPassport Reception」展示ブースの様子

地震や火災などの災害発生時に、来訪者の避難状況をすばやく把握
訪問者受付管理システム「TQSPassport® Reception」災害時点呼機能

災害発生時には、お客様も社員も関係なくすべての人が避難できているかをいち早く把握することが重要です。
受付で来訪者に貸与したICカードを避難場所でリーダーに読み取らせることで、来訪者の避難状況を把握する災害時点呼機能を、実機デモを交えてご紹介しました。

「TQSPassport Reception」災害時点呼機能 展示ブースの様子
「TQSPassport Reception」災害時点呼機能 展示ブースの様子

生成AI活用サービス AI-no-te(参考出展)

人事・総務・経理部門には日々社員からさまざまな問い合わせが寄せられ、回答に追われています。
社内の人事労務規定や申請書を生成AIコンシェルジュボットに参照させれば、問い合わせの回答にとられる時間を削減することができます。

話題の生成AIをビジネスシーンに活用するサービスの1つとして、社内問い合わせ業務を効率化するAIチャットボットをご紹介しました。

生成AI活用サービス AI-no-te(参考出展) 展示ブースの様子
生成AI活用サービス AI-no-te(参考出展) 展示ブースの様子

会場風景

当社展示ブース全体の様子
当社展示ブース全体の様子